オタクをやめたい。

お久しぶりです。てつじ(@tetsu_sail)です。

 

桜がきれいな季節になりましたね。

今回はタイトル通り僕自身がオタクをやめたいのでその事について書こうと思います。

 

はじめに

僕は今のところ二次元のオタクというより三次元(声優)のオタクです。昔は二次元のオタクでしたが今回はその事に関して触れません。

 

 

オタクをやめたいと思う理由

 ・金銭感覚が壊れる

 まあこれは当然のことですよね。学生だからという点もありますが金がいくらあっても足りなくなります。

周囲から引かれる

これは承知の上でオタクをしなければならないのですがどうしても気になってしまいます。

自分が推しメンをずっと愛し続けることができるか不安

これが一番大きな理由です。こんな事書いてる時点でダメなのは分かっています。伊藤美来青木瑠璃子のときのようにならないかが心配です。

 

さいごに

オタクコンテンツに飽きが来るその時まで麻倉ももさん、TrySail真剣になろうと思います。最後まで読んでくれてありがとうございました。